昼夜逆転とかハチクロみて思ったこと書く。




午前四時です。笑笑



深夜のテンションです。笑



眠れなくてハチミツとクローバー見ちゃいました!!(アニメの二期の最初の方ね)



もう何回見たとかは覚えてねーな笑



不朽の名作ー!!




俺が初めて見たのはいつか忘れたけど、大学生の恋愛ってすげー美しいなぁって純粋に思ったのは覚えてる。当時高校初期くらい?



けどさ、大学生になってみるとあんなに綺麗な恋愛なんてできないってわかるんだよね笑


残念でしたー。。。ウェーイワンチャンあるっしょw



まぁ、先月彼女と別れたりして、弱ってて心には沁みたけどな。笑





んで、ちょっと考えてたんだけど、未経験者からのバイアスってあるよね笑



高校生のときに見た大学生ってすげー大人でさ、恋も勉強も社会人経験もあってカッコよかったじゃん?



それこそ、ハチクロみたいな綺麗な恋愛が待ってるんだろうなぁって想像するわけだけど、実際はサークルに可愛い子なんていなかったり(俺は理系)、可愛い女の子は大抵彼氏いたりするんだよね笑



けどそれでもいいかなぁって思っちゃうんだよね。現実を理解するっていうか、それは当たり前ってのを理解した上でどうするか考えて行動してくよね。




恋愛とは別だけど、車の運転もちょっとバイアスあったよね。うん。



小さい頃、車運転してる親すげーなぁって思う人多いと思うんだけど、教習所行くとその日のうちに車に乗せられたりして、スゲー呆気ないんだよね。



俺は教習所が実家からチャリで行ける距離にあったから、路面教習とかも家の周り走ったりしてたんだ!



教習車乗って、道路から見る景色は普段とは少し違うけど、経験してみると想像より全然大したことなくて、拍子抜けしちゃった。


結局風景は変わらんしな。笑


運転ってこんなもんかよってね笑

(最近高齢者の事故とかも多いですし、運転は気をつけないといけないゾ)




まぁ長々と書いてきたんだけど、たくさんのこと経験して、たくさんのこと見て、そうすることによってより本質を理解できるようになるのかなぁって思う。(当たり前です笑)


けど、これってまだ自分が未経験の方から見ることが出来ないものに対してはなかなかこれを頭に入れて扱えないんだよね。なぜか。




運転免許持ってないやつからみた車を運転するっていう行為は、免許持ってるやつと異なってて


免許持ってないってことは、たとえば近所の信号機が赤になって、もう一方が青になって車が走り出すってシチュエーションを完全には理解出来てないんだよな。多分




まぁ、それが理解出来たから何かに役立つとかでもないんだけども。笑




世の中の本質を見極めるためには結局のところ経験を通して理解しなければダメなんですよ笑




ガキが今更何いってんだって感じだけど笑笑





そして、昼夜逆転した奴が今やらなければならないことは


早く寝て、明日早く起きて少しでも多くのことを経験するために外出するってこと!!



ってことでおやすみなさい。。。